PEP CYCLES : NS-S1 グレー

サイズ

  • ※画像の車両はギア付き仕様にカスタムして有ります

    NS-S1は街中での仕様において必要最低限の機能と購入後の拡張性を考えてパーツを選んでいます。


    ・2.75×1.50のタイヤ:細すぎず、太すぎないタイヤは路面抵抗も少なくショック吸収性に優れています。また、ちょっとした段差でも安心して乗り越えることができます。
    ・ディスクブレーキ:天候に左右されることなく安定した制動力が得られます。
    ・ヘックスロックスキュワー:工具を使って車輪を固定します。誤操作防止や盗難の抑制にもなります。
    ・リアハブ:ロード用の11即スプロケットに対応、スペーサーを使いシングルスピードになっています。簡単に多段変速へとアップグレードが可能です

    【SPEC】
    ・4130フルクロモリ(熱処理、防錆塗装済み)
    ・テーパードヘッド 上:EC34、下:EC44
    ・モノステー
    ・シングルスピード、フロント42T、リア18T
    ・カセットハブ、ロード11s対応
    ・135mmトラックエンド(ディレーラーエンド付き)
    ・キャリパー:BR-R317 ローター:SM-RT56, 160mm
    ・フェンダー、キャリア用ダボ付き
    ・700x40c、27.5x2.2使用可能、標準は27.5x1.5
    ・オリジナルデザインのエンドを採用(トラックエンドで約20mm前後可能)
    ・フレーム:2.6kg、フォーク:1.3kg、完成車11.6kg(520mm、ペダル付き)

    フレームとフォークにはスポーツ用自転車では歴史のある鉄の合金、クロモリを採用しました。最新のカーボンモノコックフレームの様な軽さはありませんが、丈夫なので日常生活の中でガンガン道具として使っていただけます。


    フレームは乗り心地をよくする為に通常より一回り細いパイプを使用しています。また、長く使っていただく為に熱処理を施し溶接により発生する残留応力を除去しました。さらにサビ対策として自動車の下地塗装などで使われる電着塗装でフレームの内部まで防錆されています。


    ヘッドはテーパードという最新の規格に対応しています。
    より軽いフロントフォークの交換などカスタマイズも可能です。
    標準のフロントフォークは丈夫な作りなのでフロントキャリアをつけて重たい荷物を載せてもびくともしません。

    ブレーキにはシマノ製BR-M317、ワイヤー引きのディスクブレーキを採用しました。
    天候に左右されず十分な制動力が得られるディスクブレーキ、シマノ製で信頼できる品質です。
    楽にメンテナンスもでき、長くお使いいただけます。

    ディスクブレーキを採用したことでホイールサイズを変更することが可能です。
    標準は650B(27.5"")ですが、700Cにカスタマイズする事も可能です。
    様々なシチュエーションでホイールサイズ、タイヤサイズを変更し様々な
    路面、用途に対応させることが可能です。

    ・トラックエンド
    競輪の自転車や、一般車などでも採用される方式です。
    ホイールが前後に動くので変速の無いシングルスピードや、
    内装変速機を取り付けることが出来ます。
    ・ディレーラハンガー
    外装式変速用の変速機を取り付けが可能です。
    ・スライダーディスクマウント
    トラックエンドによってホイールを前後に移動させることが出来ます。
    同時に取り付けられたディスクブレーキのローターも動きます。
    ブレーキキャリパーの位置が適切になるように移動させる事ができます。
    ・ダボ穴
    フェンダー、リアキャリアが取り付けできるように片側2ヶ所(左右4ヶ所)のダボ穴が有ります。

    標準仕様はシングルスピードですが、変速機能を追加したり、
    フェンダーやリアキャリアを取り付けたりする事ができます。
    また標準の27.5"というホイールサイズから一回り大きい700Cという規格へのカスタマイズも可能です。

    カテゴリーから探す

    グループから探す

    コンテンツ